大阪市立大学医学部スキルスシミュレーションセンター

アクセスカウンタ

zoom RSS 20070815

<<   作成日時 : 2007/08/16 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12:00-13:00
SSC見学 2名

本日も他大学の学生さんが本学見学に来られ、
こちらにも立ち寄られました。
連日です。
先日まで椅子やパーティションがあった場所を少し整理し
常設ブースを増やしていかなくては!!!


14:00−15:00
自主トレ利用  研修医1名

腹部超音波の自主トレです。
最近、超音波装置の利用率が上がっているように思います。
(私が講習会で利用しているのも多いせいでしょうが…。)
私、用事あり、全くノータッチでしたが、きれいに片付けてありました。


17:00−20:00
腹部超音波検査手技講習会 (受講生2名・インスト1名)

今回の受講生さんは2年目研修医の先生方でした。
初の兄弟受講生でした(兄;研修医 弟;医学生、以前に受講)。
超音波検査に興味を持っていただけたようで良かったです。

少しずつ、「ともこの部屋」の認知度も高めていけてるように感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は小児科病棟で行われている
「アートワークショップ」におじゃまいたしました。
みんなで作品を作っていくのですが、これがやりだすととまらないんです。

病棟を後にし、次の作品の案が浮かんでしまいました。
また、機会があれば参加したいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20070815 大阪市立大学医学部スキルスシミュレーションセンター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる